TRUSTARとデジタコの併用により、デジタコのリプレース費用を大幅コストダウン。情報の活用で2024年問題への対応も実現!
芸北急送株式会社様
課題
①デジタルタコグラフリプレースにおける回線依存問題
②手書き運転日報とその集計
③2024年問題への対応
弊社配送管理アプリ「TRUSTAR」の導入効果
①スマートフォン(以下、スマホ)を活用したアプリケーション(以下、アプリ)である為、機器の回線に依存することなく、管理が実現できた。また、デジタルタコグラフは最低限の「法3要素」を収集できるタイプにしたことでリプレース費用を抑え、全体的なコストダウンへつながった。
③乗務員が操作するスマホアプリの作業ボタンを自社専用にカスタマイズして、収集できる情報を細分化、「2024年問題」に対応する為の詳細データを取得、分析が可能となった。
④デジタルタコグラフの運転実績情報とスマホアプリで収集した作業実績情報を紐づけた実績管理が実現できた。その為、時間管理が今まで以上に正確に把握できるようになった。「実残管理 給与規定の改定に役立つ」