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配送管理・動態管理・運行指示書のシステム|TRUSTAR(トラスター)
配送管理・動態管理・運行指示書のシステム
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高齢ドライバーでも簡単操作で効率化。位置情報の活用で、お客様信頼度も向上!
某バス会社様
課題
①乗務員・添乗員の
運転(作業)日報管理
②車両の
現在位置情報の管理
③送迎に関するお客様からの問合せ対応
弊社配送管理アプリ「Trustar」ご導入の経緯
①配布していたガラパゴスケータイ(ガラケー)をスマートフォン(以下、スマホ)へ入れ替える計画をしていて、スマホを有効活用したい。
②乗務員・添乗員、それぞれ専用の運転(作業)日報を手書きしており、業務負荷となっていた。乗務員・添乗員の日報を1枚にまとめるかつ
日報を自動化
したい。
③車両の
位置情報管理
ができず、お客様からの問合せ担当者を専任で構えており、その対応にも時間を要していた為、
位置情報管理
をすることで対応を簡素化したい。
④
位置情報
を活用して、送迎を待つお客様への
動態サービス
を実現し、サービス向上を図りたい。
弊社配送管理アプリ「Trustar」の導入効果
①スマホを活用したアプリケーション(以下、アプリ)である為、スマホ自体を有効活用できた。
加えて、他のスマホアプリを活用することで別の業務改善につながる兆しも見えてきた。
②乗務員・添乗員の高齢化によりをアプリ運用を心配していたが、アプリ自体は簡単なボタン操作のみで実績を収集でき、その心配もなくなった。
加えて、その実績を基に運転(作業)日報を自動化する為、乗務員・添乗員の
運転(作業)日報作成
の手間を大幅に削減できた。
また、
運転(作業)日報
レイアウトは
カスタマイズ
してくれた為、乗務員と添乗員の業務情報が1まとめとなった
運転(作業)日報
となり、複数書類の確認の手間を大幅に削減できた。
③スマホから送信される位置情報は15秒単位である為、リアルタイムな車両の
位置情報管理
が実現できた。
④これまで、お客様からの問合せが始まりで運行状況を回答していたが、アプリの
位置情報
を活用して、当社発信で送迎に向かう担当車両の位置情報をお客様へ開示するサービスを確立でき、同業他社との差別化、お客様の信頼度の向上へもつながった。